2015年6月16日火曜日

私の大事な相棒…

オレンジ葉子号が帰ってきましたー(≧∇≦)

うっかり鍵をつけたまま買い物しちゃった間にいなくなった、私の愛車。
西小山でいなくなり、学芸大学で撤去されてました、、、
鍵もついたまま、何も変わらず、しかもスタジオ近くで見つかったからよかった。。。!

ただ、盗難届を出した日と撤去された日が同じだったために、撤去の費用3,000円は支払うことに、、
なんだかちょっともやっとする~(^^;;



もし自転車がいなくなったら、、

お近くの交番に届けるときに必要なもの
防犯登録番号(必須) ←購入したお店で7年間保管しているそうです

そのほか届出書類の項目
・車体番号
・車種
・メーカー
・インチ
・色
・購入時期
・鍵の有無・タイプ
・購入時の金額と現在の額(わかるかw)
・その他の特徴
・無くなった場所(そのエリアの警察署に届けが回される)・時間

これらを聞き取りされて、おまわりさんが書類記入。

最後に、
住所・氏名・電話番号・年齢・職業(詳細)を自分で書く。(←というか、書かされる、って気分に…)
印鑑または指印をおす。 (←インクが黒だからなんか指紋取られている気分に…)


撤去されて集積所に取りに行くと、盗難の場合は集積所の方が警察に連絡・確認してくれて、撤去費用3,000円が無料になる…そうなんですが、今回は届出と撤去がたまたま同じ日だった!のでアウト。というわけです。

交番で、あんなに何度も何度もなーんども、場所も時間も聞かれて話して、書類に残っているのになー!!と、思い出すとモヤっとする~(まぁ帰ってきてくれたからよいけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿