2015年6月7日日曜日

「エンパワメント」が広がる現場

「NECワーキングマザーサロン」大田・世田谷チームの、運営研修&キックオフ・サロンで三軒茶屋へ。
この場で初めて出会うメンバーも多くて、まずは自己紹介から。このチームのメンバーは大田区・品川区・世田谷区・杉並区…と住まいがバラバラなので、「何でどうやってきた?」という質問付き。
「自転車で」「○線で」「○駅経由で!」…ってそれぞれいろいろで、ちょっと湧いておもしろいアイスブレイクに☆


キックオフ・サロンは、このチームメンバーのためのサロン。 なぜこの活動に参画したのか?どんなことしていきたいのか?を話し、わかちあうことから、チームがスタートします。

進行役のみゆきたんこと関口幸季さん、ワークの進行がとっても自然☆みんなリラックスして集中してる!

それぞれがサロンに参加して得たもの、気づいたこと、そこから変化したこと、、、などをじっくりじっくり言葉にしていく時間でした。

「おもいを、言葉にするこの“威力”を感じた」

 …という声には、なんだかじわーっときてしまった。やっててよかった。。。

これから、このチームがつくるサロンで、どんな出会いがあり、どんな言葉がでてくるのか、
どんな気づきがうまれるのか、、、とても楽しみ。


NECワーキングマザーサロンは、6月~11月まで開催します。
▼詳細はこちらから!
http://blog.canpan.info/wms/

0 件のコメント:

コメントを投稿