2015年7月18日土曜日

マドレボニータ理事会でしたっ


三連休初日、「今日から夏休み!」な息子(高3)はなんと6時に自分で起き出して(いつも8時近くにたたき起こしてたのに)、外の空気を吸って、自分で朝ごはんを作ってかっ込み、予定通り7時から時間割(自分でつくった)通りに、、勉強を始めました!! この人なぜか「塾には絶対行かない!」と断言してまして(==;)今まで行ったことがないのです。。高校受験の時もそうだったんだけれども、とにかくもう自分で思った通りにやりたいそうで、人のいうことは聞きゃしない!…というわけで、好きにせい!としていますが…(って、学校の成績がよければそれでもいいんですけどね!…下から何番な世界なんですけどね、、、まぁこうなったら親は見守るしかないですかね。。。)


さて、私の三連休初日は、重要なMTG「理事会」でした!
今回は外部アドバイザーの皆さんに来ていただいて、中期計画の事業計画についてを見ていただくというもの。このために毎週、各事業部チーフとMTGを重ねてきました。

…と、その前に、外部アドバイザーのおひとり、NPOカタリバの事務局長&SVP東京の代表でもある岡本さんに、財務に関するご相談を。

全体像をつかめていないんだなぁ;と反省しきり。。そして、魔法のような策があるわけじゃないこと、地道な取り組みを積み上げていくことなのだな、と再確認。
写真:吉岡マコ代表
それは、全員そろってからの議論の中でも同じことを実感。。
「そもそも」と「全体」をしっかり押さえて、地道に積み重ねていく。
今、いろんな取り組みが複雑に広がっていて、うっかりするとそういう枝葉にとらわれてしまうのですが、シンプルにとらえていくことが必要なのだなぁ、と皆さんのお声から改めて気づけました。

皆で記念写真☆(写真:事務局長ちいさん)
この後、念願の!ビールをばいただきましたです!
この会場は表参道のCommune246にあるんですが、、いっつも外のスペースでは美味しそうなお店が立ち並び、昼間っからビールをおいしそうに飲んでいる人がたくさんいるのです~。今回はちょっと曇っていたけれど、束の間ながらやっとひと息つけて念願叶いましたっ☆(今度はからっと青空の昼間っからやりたい~^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出産したら体と心のリハビリを
産後のボディケア&フィットネス学芸大学教室 
《受付中!》詳細・お申し込みはこちら


 水曜日10:00~12:00(120分×全4回・予約制)
・8月コース:8月5,19,26,9月2日(水)・9月コース:9月9,16,24(木),30日(水)

0 件のコメント:

コメントを投稿