2015年8月2日日曜日

150%カラダをつかう!~夏の「踊れるカラダづくり講座スペシャル」☆

夏の「踊れるカラダづくり講座スペシャル」に行ってきましたー☆

「カラダ動かしたい!」「踊ってみたい!」という仲間が集結!…
首都圏各地からのみならず、水戸からいらっしゃった方も!!(インドネシアから帰国中のあの方も!)

各地の産後クラスOGがたくさんいらっしゃって、こんな風に集えたことがめっちゃムネアツ☆
さらに、FBでよくお見かけしている方とご一緒してお話できたり、学大OGのまきこさんが同級生かつ池袋クラスOGのお友達を連れてきてくださったり、なんと3年前のNECワーキングマザーサロンでお会いしていた方と再会したり・・本当に出会いが嬉しいひと時でした☆

最後にみんなで記念撮影☆ (これなんでこんなはみ出しちゃうのw)

もちろん、出会いばかりじゃなく(笑)みんなでたっぷりカラダを動かす心地よさも!!

今回、マコ先生からのテーマは「150%カラダをつかう!」

普段ダンスやってるわけではない私たちが、「動きをなぞる」だけで終わっちゃうと、
なかなか踊ってる風には見えなくて、、^^; だからこそ「150%」カラダを使う。
手を前に出す、横に広げる、そんな短い一つの動きも、150%筋肉つかってみると、やっぱり全然違う!



今回は「スペシャル」とあって、前半は肩・胸・腰のアイソレーションを丁寧にたっぷり、いろんな方法で。↓こんなのも☆ 軸のブレが自分で見てすぐわかっていい!

最後は、去年からやっている「スパイスボーイズ」の最初の2エイトを。難しいパートだけれど、初めての方もできてた~!すごい!
ひとつの動きを速度を変えつつ何度も繰り返して、カラダで覚える。頭で考えていると追いつかないくらい!(笑)こういう体験って日常ではなかなかなくて、どうしても頭で考えちゃいがち。
クタクタになるまでカラダをつかう体験。150%筋肉を使う体験…使おう!使える!!という感覚。(瞬間でも)そして、みんなで一緒に踊ることの楽しさ。

踊れる人生は100倍楽しい。…ってマコ先生の言葉。

いやほんと楽しい90分でした!!みなさん、ありがとうーー!!

次回は12月頭に開催の予定ですよ~
きまったら、事務局・ちなちゃんからお知らせあるはず☆ 今回これなかった方もぜひ!!





産後のボディケア&フィットネス教室@学芸大学(目黒区)
8月・9月コース受付中!
8月5,19,26,9月2日(水)10-1200<残席3>
9月9,16,24(木),30日(水)10-1200
▼詳細・お申し込みはこちらから
http://yokotakahashi.strikingly.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿