2015年8月3日月曜日

品川区大井町で産後クラス開講します!

こんにちは、NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクターの高橋葉子です。
10月から品川区大井町にて、新たに「産後のボディケア&フィットネス教室」を開講することになりました! 




大井町教室 本日8/3(月)より受付開始です!

【日時】10月7,14,21,28日(水)10:00~12:00 (120分×全4回/予約制)
 2015年4月1日以降生まれのお子様は、4週通して一緒にご参加いただけます。

【会場】 UBC STUDIO(品川区東大井5-10-10 アーバンステージ大井町Ⅱ B1)
*JR・東急大井町線・りんかい線 「大井町」駅より徒歩4分 
*東急バス「渋41・渋谷⇔大井町」 バス停「仙台坂」より徒歩1分

⇒詳しいご案内はこちらへ☆
 産後のボディケア&フィットネス教室:学芸大学/大井町
マドレボニータの産後クラスってどんなことやるの?
参加にあたってのよくあるご質問はこちら
 



ずっと、地元・品川区で教室を持ちたいなぁとおもっていました。腰が重すぎてこんなに時間がかかってしまったけれど、よきご縁と巡りあい、仲間から背中をぐいと押してもらって、やっとの開講です。


品川区へ第1子の妊娠中に引っ越してきて、まもなく18年になります。
里帰り出産をして、自宅に戻ってみて初めて、周りに知っている人・頼れる人が誰もいないこと、地域のことを何を知らないことに気がつきました。その時の孤独感たるや、、(泣)

そこから、本当にたくさんの人に助けられて、支えられて、おかげさまで今こうして生きている…と、いつも思っています。
「産後ケア」というものを知ったこと、地域のつながりの大切さを実感したこと、「自分も“産後”を変えていく活動をしたい」と決めたこと、、それら全部、しながわでの多くの人との出会いと支えがあって導かれたことなんです。

気づけばもうアラフォーどころかアラフィフで、いつまでインストラクターやってられるのかわからない(笑)のですが、だからこそ、品川区にマドレボニータの産後クラスを開きたい。私にできる恩返し・恩送りをしたい。
母となった女性たちが、心身のケアに取り組むことの大切さを伝えたい。そして、みんなが本来持っている力を十分に発揮していけるよう、微力ながら伴走したい。…そうおもっています。


今まさに産後!という方、ぜひご参加お待ちしております★

もう少しで産後!というかた、見学も歓迎です★

自分は違うけど周りに産後の人がいるよ!というかた、ぜひその方にお知らせください★

10月コースでお待ちしております(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
産後のボディケア&フィットネス教室 《受付中!》詳細・お申し込みはこちら
【学芸大学】8月5,19,26,9月2日(水)/9月9,16,24(木),30日(水)/10月8,15,22,29日(木)
【大井町】10月7,14,21,28日(水)☆10月より新規開講!

0 件のコメント:

コメントを投稿